info

2019/01/14 13:53

2/17(日)遺族のためのがんカフェ(岡山市)

2月17日(日)、岡山市のゆうあいセンター(きらめきプラザ内)にて、遺族のためのがんカフェを開催します。

これまでスケジュールが合わず平日にしか開催できていませんでしたが、ようやく日曜に開催できることに‥‥‥お待たせしました。

家族をがんで亡くした方が、対話を通して、ご自身の過去・現在・未来に向き合う時間を提供できれば。

飲み物片手に、ゆっくり語り合いましょう。

イベントページ

 

遺族のためのがんカフェ

大切なご家族をがんで亡くすこと。
その体験は、言葉ではとても表せない悲しみや寂しさ、孤独感など、心の揺れをもたらします。
闘病中のことを思い出し「あれでよかったのだろうか?」と迷ったり、生活の変化に戸惑うこともあるでしょう。
ご遺族同士、現在のお気持ちやご家族と思い出などを語り合ってみませんか?
対話を通して、みなさんの過去・現在・未来に向き合うきっかけになれば幸いです。

※今回の対象は、がん患者のご遺族となっております。
がん闘病中のご家族のいらっしゃる方は、1月16日(水)開催の「家族のためのがんカフェ」のほうにご参加ください。

○日 時:2月17日(日)13:00-16:00
○場 所:ゆうあいセンター(きらめきプラザ 2階/岡山駅より徒歩15分)
○進行役:松川絵里(哲学者)
○企 画:菱沼路代(コミュニティナース)
○対 象:がん患者のご遺族
○参加費:500円(お茶代込み)
○定 員:15名(要申し込み)
○備 考:お申し込みは、お名前とご連絡先を明記のうえ、メール(件名「2/17がんカフェ」)にてお願いいたします。
○主 催:第2の患者会 すろーす
○共 催:カフェフィロ
○問合せ/申込み先:sloth.okayama@gmial.com(第2の患者会 すろーす)