info

2019/01/15

3/9(土)哲学者の質問レッスン@尾道自由大学

尾道自由大学で、1日講座「哲学者の質問レッスン〜相手の考えを理解するってどういうこと?」を開きます。

 

質問力に関する本はたくさんありますが、読むだけで質問力を鍛えることはできません。

また、情報や気持ちを引き出す質問と、相手の考えや価値観を理解するための質問は全く異なります。

この講座では、相手の考えを引き出し理解するためのポイントとコツを、レクチャーと国内外で開発されたワークを通して実践的に学んでいただきます。

わたしの哲学対話の実践経験(失敗含む)をぎゅぎゅっと詰め込んだ講座になっています。

少人数制なので、ひとりひとりに合ったアドバイスをさせていただけるし、受講者同士での学び合えるグループワークのよさもあります。

 

対話のファシリテーションに関心のある方、コミュニケーションの深め方がわからない方、家庭や仕事で相手の考えがわからず困ったり、コミュニケーションのすれ違に戸惑ってしまった経験のある方はぜひ!

お近くの方はもちろんのこと、尾道観光にもよい季節なので、遠方から一泊で観光がてらのご受講もお待ちしております。

 

講座ページへ(お申し込みも、こちらのページからお願いします。)