info

2019/05/04

5月の参加者募集中!

こんにちは! GW、いかがおすごしでしょう?

遅くなりましたが、参加者募集中の5月のイベントのお知らせです。

ご都合・ご関心のあるものがあれば、ぜひご参加ください。

(写真は、5/18、Ziba Platformで取り上げる絵本『ローベルおじさんのどうぶつものがたり』です。)

 

5/15(水) 遺族のためのがんカフェ(岡山市北区)

大切なご家族をがんで亡くすこと。

その体験は、言葉ではとても表せない悲しみや寂しさ、孤独感など、心の揺れをもたらします。

ご遺族同士、現在のお気持ちやご家族との思い出などを語り合ってみませんか?

対話を通して、みなさんの過去・現在・未来に向き合うきっかけになれば幸いです。

https://www.facebook.com/events/266980610911960/

 

 

5/15(水) 宝湯で考える「後悔しちゃうのはなぜ?」(岡山市北区)

「宝湯」の愛称で親しまれる「宝泉 相生湯」の2階で哲学カフェ。

通常は第2水曜の開催ですが、今月は第3水曜の開催です。お間違えないようご注意ください!

後悔しちゃうのはなぜ?後悔したくないと思うのはなんで?

みんなで語りあいましょう♪

https://www.facebook.com/events/460072384733893/

 

 

5/18(土) 絵本哲学カフェ@Ziba Platform(津山市)

2ヶ月に1度、津山市のZiba Platformの哲学カフェ。

今月は、まちなかライブラリーの企画に合わせて、絵本を読んで語り合う哲学カフェを開催します。

 

アーノルド・ローベル『どうぶつものがたり』のなかの、ゾウの親子の会話を読み、子どもも大人も一緒に感じたこと考えたことを語り合ってみましょう。

(いつもと開始時刻が異なります!ご確認ください。)

https://www.facebook.com/events/405190596994017/

 

 

その他、無印良品岡山ロッツ店でリビング岡山主催の哲学カフェも開催予定ですが、こちらはすでに満席となってしまいました。

申し訳ありません。

お申し込みくださった方、ありがとうございます。お楽しみに♪